2016年9月27日火曜日

希望の丘公園 どんぐり

みなさんこんにちは('ω')ノ




どんぐり見つけました



でも今年の希望の丘公園のどんぐりは・・・・

少ないように感じます。

去年は、とても多く見かけましたが・・・・



それでも、どんぐりの木の下には、

落ちていますよ!!





どんぐりを探すときは、
上も見てみてくださいね(*^^*)

私は、
木になっているどんぐりを見つけると
なぜか、テンション上がってしまいます(*^^*)
普段は落ちているどんぐりしか
見ないので、新鮮な気持ちになります♪

また、今度のスタンプラリーのコースには、
どんぐりが拾える場所もありますので、
是非参加してみてください♪

2016年9月14日水曜日

希望の丘公園 第5回スタンプラリー10/9開催

みなさんこんにちは(*^^*)




10/9(日)に

第5回

希望の丘公園

スタンプラリー

開催です!





毎年恒例!
参加賞は焼き芋です♪
※参加賞の焼き芋は、
ゴール地点(バーベキュー広場)のみでの
配布です。お間違えなく!






※注意
スタンプラリーのコースは、
園内遊歩道(階段や木のチップ)を歩くコースです。
ベビーカーでの参加はできませんので、ご了承下さい。

2016年7月24日日曜日

いしかわクールシェア

みなさんこんにちは(*^^*)


7/24(日)
希望の丘公園
気温32度です。
PM3:00


とても暑いです( 一一)


いしかわクールシェア 
ご存知ですか?
期間は
7月1~9月30日です。

詳しくは
こちらです♬

http://www.pref.ishikawa.lg.jp/ontai/pp/coolshare/coolshare2015.html#coolsharette

2016年7月21日木曜日

日本ササユリ会

みなさんこんにちは。


先月の6/26(土)事ですが、
日本ササユリ会の皆様が、

「ササユリを尋ねての研修旅行」

で、

希望の丘公園にも訪れてくださいました✿






皆様に、
ササユリの事を
たくさん教えていただきました。

暑い中、ありがとうございましたm(__)m


2016年7月16日土曜日

希望の丘公園 7/16

みなさんこんにちは(*^^*)


暑い日が続いておりますね☀



希望の丘公園に
こんなのがあります!



とても楽しそうですが、

入らないで下さい!!






ココに
入ってはいけませんが、
ここに
小魚や小エビ?
が、
いることもあります('ω')ノ

覗いてみてくださいね♪

でも
入らないでくださいねm(__)m
よろしくおねがいしますm(__)m

2016年6月18日土曜日

希望の丘公園 ササユリ情報6/18

みなさんこんにちは(*^^*)


ササユリ情報
6/18現在


とっても見頃 です♬








2016年6月14日火曜日

希望の丘公園 ササユリ情報6/14

みなさんこんにちは(*^^*)





ササユリ情報6/14現在

見ごろです!!

まだ、つぼみ もありますので、
今週はとても見ごたえがあります🌸